部屋の片付けテクニック

部屋の片付けテクニックブログ

下手な考え休むに似たりっていうけど

それってその通りだよなぁとも思うし、

いやいや、それがどこかで役に立つこともあるはずだって思うこともあります。



だいたいの場合、そのときは

「ぐるぐると考えすぎて、時間を無駄にしたなぁ。」

というふうに後悔するんですよ。



でもそういう考えを積み重ねているからこそ、

必要なときにパッと自分の意見が出てくるっていうのも、

あるんじゃないかなとも思います。



それからそういう経験自体が、

考えの幅を広げてくれていると感じることもありますね。

あれこれ考え込むほうだからこそ、

いろいろな人のいろいろな考え方について、

理解しやすくなっているというか。



それからいろいろと考えていたことが、

あとになって、パッとつながることもあるんですよ。

もちろんそうならないことだってありますけどね。