部屋の片付けテクニック

部屋の片付けテクニックブログ

コロッケへの挑戦

私はつい最近、コロッケをひび割れすることなく揚げられるようになりました。

今までは何度挑戦しても、途中からコロッケにヒビが入り、中身が油の中に流出してしまうという状況の連続で、半ば諦めていました。

そのため、いつもスーパーの惣菜コーナーのコロッケを買っていました。

しかし、どうしても自分でコロッケを上手く揚げられるようになりたいという目標を達成しようと、油の温度や揚げる時間を工夫したり、一度に油に入れるコロッケの個数を増減したりしました。

これらの様々な工夫をした結果、現在では少しもヒビが入ることなく、綺麗に揚げることができます。

そして、私が一から作ったコロッケは大好評です。

念願の目標は小さなことですが、達成することができてよかったです。