部屋の片付けテクニック

部屋の片付けテクニックブログ

今年も24時間テレビ

毎年この時期が来ると、夏が終わりだなと感じます。夏休みの宿題に追われている頃に24時間テレビが放映していた思い出があります。

 

毎年のテーマがある24時間テレビを今年は、家族みんなでみたいと思っています。自分が苦しいと甘えばかりが出てしまう自分たちに、自分たちは、本当に恵まれている環境にいるのだと改めて考えさせられる番組です。

 

涙なしでは見られない番組も、私も年を重ねるごとに涙を流している時間が長くなりました。今年はどんな感動が待っているか、とても楽しみです。すでに、富士登山を始めた男の子のスタートを見た瞬間から涙しています。

 

涙腺が弱くなったなと、今年も感じています。人生はいろいろありますが、楽しいことばかりではありません。苦しい時に、どうやって乗り越えれるかが問われているのだと感じます。